LuxuryMail

click!
動画記事、楽天アフィ記事を自動投稿出来る無料の最強ツールをお試しください!
モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd

価格:5,220円(税込、送料別)

2011年03月24日

PSP FINAL FANTASY IV Complete Collection -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS- ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション CWCheat

  
_S NPJH-50414
_G FFIV CC

コードフリークM
4E504A48 50414800

Final Fantasy IV - Orginal
_C0 9999999 Gil
_L 0x203FC500 0x05F5E0FF

Final Fantasy IV - Interlude
_C0 9999999 Gil
_L 0x203FB500 0x05F5E0FF

Final Fantasy IV - the After Years
_C0 9999999 Gil
_L 0x20793BEC 0x3B9AC9FF

アイテム1個目種類 103FE0F0 0000xxxx
アイテム1個目個数 003FE0F2 000000yy
アイテム2個目種類 103FE0F4 0000xxxx
アイテム2個目個数 003FE0F6 000000yy
以降+4h
アイテムコードはこちらからDL
上のがきかない場合
_C0 ITEM
_L 0x003FBEB0 0x0000xxxxアイテム1個目種類
_L 0x003FBEB2 0x000000yyアイテム1個目個数


戦闘後経験値
_L 0x107A1B58 0x000XXXXX

セシルLV
_L 0x003F7437 0x000000XX

セシルをキャラ変更(グラフィックのみ)
_L 0x003F7436 0x000000XX
00:なし
01:セシル(暗黒騎士)
02:ローザ(1回目)
03:リディア(幼年)
04:シド
05:テラ(1回目)
06:ギルバート
07:ヤン(1回目)
08:パロム
09:ポロム
0A:エッジ
0B:フースーヤ
0C:セシル(パラディン)
0D:リディア(成人)
0E:ゴルベーザ
0F:リディア(成人)
10:ファブール城の人

セシルの経験値:0x203F7534 0xXXXXXXXX
セシルの現在HP:0x103F742C 0x0000XXXX
セシルの最大HP:0x103F742E 0x0000XXXX
セシルの力  :0x003F743D 0x000000XX
セシルの素早さ:0x003F743E 0x000000XX
セシルの体力 :0x003F743F 0x000000XX
セシルの知性 :0x003F7440 0x000000XX
セシルの精神 :0x003F7441 0x000000XX

経験値n倍(オリジナル版とインタールード用)
_L 0x2005a53c 0x00052XXX
840:2倍
880:4倍
8C0:8倍
900:16倍
940:32倍
980:64倍
9C0:128倍

FF4本編
デブチョコボ アイテム全部
_C1 chocobox99
_L 0x403FAF70 0x00ED0001
_L 0x00630001 0x00000001
_L 0x403FB324 0x000A0001
_L 0x006300FC 0x00000001
_L 0x403FB34C 0x00240001
_L 0x00630116 0x00000001
引き出せないアイテム(貴重品等)はほぼ排除

アイテム1種類目〜xx種類目を50個に
_C0 ITEM NO1-xx 50個
_L 0x803FAEB2 0x00xx0004
_L 0x00000032 0x00000000
_C0 ITEM NO48 ギザールの笛99
_L 0x203FAF6C 0x006300ED
_C0 ITEM NO48 消去
_L 0x203FAF6C 0x00000000
_C0 ITEM NO48 1個
_L 0x003FAF6E 0x00000001
48種類目ギザールの笛(いつでも倉庫から引き出せる)
48種類目消去&48種類目1個(貴重品等捨てられないアイテムの救済コード)

HP9999 
_C1 HP
_L 0x403F742C 0x000X005C
_L 0x270F270F 0x00000000
MP9999 XのDまではセオドア
_C1 MP
_L 0x403F7430 0x000X005C
_L 0x270F270F 0x00000000
ステータス99現在値 XのDまではセオドア、でもAYは効かないのようだ
_C0 ST
_L 0x803F743D 0x000X0170
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x803F743E 0x000X0170
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x803F743F 0x000X0170
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x803F7440 0x000X0170
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x803F7441 0x000X0170
_L 0x00000063 0x00000000
ステータス99最大値 XのDまではセオドア、でもAYは効かないのようだ
_C0 ST M
_L 0x803F7445 0x000X0170
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x803F7446 0x000X0170
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x803F7447 0x000X0170
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x803F7448 0x000X0170
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x803F7449 0x000X0170
_L 0x00000063 0x00000000

モンスター図鑑はマップによってランダムから
位置探しましたら後ろの数値いれると100%になる
_C0 M CATALOG
_L 0x80XXXXXX 0x02C70001
_L 0x100003E7 0x00000000
戦闘後経験値 AY用
_C1 EXP BT AY
_L 0x207A1B58 0x3B9AC9FF
全アイテム AY用
_C0 IT AY
_L 0x807940BC 0x01EE0002
_L 0x00000060 0x00000000
※せいとん必要

セシルの白魔法の一つ目変更
_C0 NEW CHEAT 1
_L 0x003F7470 0x000000XX
セシル、カイン、リディア、ローザ、エッジ、テラ、ギルバート、ヤン、パロム、ポロム、シド、フースーヤ、セオドア
の順に次キャラ+170h

_C0 DOMINANT ARM
_L 0x003F8453 0x000000XX
XX=
01 右利き
02 左利き
03 両利き

全てのアイテム99
_C0 ITEM 99
_L 0x80794256 0x01210002
_L 0x00000063 0x00000000

経験値999999(セオドア)
_C0 EXP 999999(Ceodore)
_L 0x203F8674 0x000F423F

経験値999999(謎の男)
_C0 EXP 999999(nazo)
_L 0x203F76A4 0x000F423F

経験値999999(ヤン)
_C0 EXP 999999(yan)
_L 0x203F7DD4 0x000F423F

経験値999999(アーシェラ)
_C0 EXP 999999(ashera)
_L 0x203F87E4 0x000F423F
【関連する記事】
posted by とー at 13:08| Comment(12) | チート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い情報ですね、興味があります
Posted by AIR同人誌 at 2011年03月24日 16:45
アイテムコード使えませんけど・・・
Posted by gひ at 2011年03月25日 14:38
コードを使用すると文字部分が全体に白く見えなくなる現象バグがあります..。コード効果はありますがやりにくいです。対象法ありますか?
Posted by DD at 2011年03月26日 03:45
コードフリークに変換して使おうとするとなぜか電源が落ちてコードフリークを認識していない状態でスタートしてしまうんですけどなぜだか分りませんか?
Posted by ゆうじ at 2011年03月26日 09:07
ゆうじさん<

あー!それ僕もありました。それは,マスタコードの影響で正しく読めないときの症状です。

例:
(M)4E504A48 50414800 ⇒ 4E504A48 50414820

つまり2列目の8のあとに2を入れればPSP再起動しません。(僕のはそうできました)

ただし僕も質問中ですが,どのコードを使うと文字部分に白いマーカー見たいのが隠してしまいプレイがやりにく状態になります。でもコード効果はちゃんとあります。用が終わったらセーブして(やりにくいかも知れませんが)コードを使わずプレイすればわかります。
Posted by DD at 2011年03月26日 14:20
DDさんありがとうございました。おかげさまで無事起動することができました。
Posted by ゆうじ at 2011年03月26日 16:28
Cwcheatを導入しなおしてコードをしようしてみても効果ない・・・ナゼダロウ。

CWCheat Easy Installerを導入してつかうべきなのかな?
Posted by mobile at 2011年03月28日 21:42
□コード効果のご報告(コードフリーク版)

0,コード使用時,文字部分に白いマーカー見たいのが隠してしまい(バグかどうかは不明)プレイが困難しまうが,使用時はセーブして再度コードを使わないでプレイすれば元どうり無論コード効果はちゃんとあります。

1,経験値n倍(オリジナル版とインタールード用)とかかれていますが,「アフターズイヤー」でも使用できること確認しました。

おまけ: A40:256倍 A80:512倍 AC0:1024倍

2,全アイテム AY用について

・このコードの二列目左側が60とかかれていますがこのコードでやるとアイテム数96だけになります。下のコードのとうりに3を入れれば99個になります。

_C0 IT AY
_L 0x807940BC 0x01EE0002
_L 0x00000063 0x00000000

(!!!かならずみてください!!!)
注意:アイテムはほぼキーアイテムからデバックアイテムやアフターズで登場しないアイテム・武器&防具などそんざいします。また例として捨てられない武器でキングスソード(セシルの初期武器)など99個にしてしまうと。同じ武器や防具を装備したキャラは装備がはずせなくなります。使用するばわいには必ず,同じ武器や防具を捨てて減らしたり、コードの63の部分を一つ減らす(ちなみに5Fでいれれば95個になります)

・アフターズでストーリが進まない危険なこと

コードを使って全アイテムがあると「集結編」のヤン・アーシュラを加入するときのアイテム「愛のフライパン、愛のおたまじゃくし」をコードを使用した全アイテムの中から使うと何も起こらない・選択ミスの状態になってしまいます(ファブールで,ヤンの奥さんから正式にもらったとしても同様)。これは,全アイテムの中にオリジナルの愛の「フライパン」が入っていて(デバックなのか愛のおたまじゃくし」も入っている)システム的に正解のアイテムが認証されてないと思われます。(「愛のフライパン、愛のおたまじゃくし」捨てられる物と捨てられないのがあります)使用していてストーリを進めるには、「全アイテム」コードの二列目の左側のコードの数字を00に書き直して

例:_C0 IT AY
_L 0x807940BC 0x01EE0002
_L 0x00000000 0x00000000

使用すれば全アイテムが消去されてアイテムが空の状態にしてから正式にアイテムを受け取ってください,くれぐれもアイテムを受け取る前にこの動作をやってください。(アイテムを受け取ってしまった後にやると集結編をさいしょっからやるハメになります)
Posted by DD at 2011年04月02日 16:30
□コード効果のご報告(コードフリーク版)

1,全アイテム AY用について

・コード上に危険な効果が発見されました!
終章で月についた時このコードを使用して仲間を変更する画面に行くとそのリスト内で本来いないサブキャラクターが加わっています(ビックス・ウエッジ・白&黒魔道士・傭兵・モンク僧・謎の男・カイン(暗黒版)・パロム&ポロム(幼年版))以上のキャラはすべてHP&MP0です。さらに危険なのはこのキャラでイベントをおこなうとするとフリーズが起こりさらに、現在のパロム&ポロムのどちらかがリストから消えてしまいます。理由としてはたぶん幼年版がリストにいて上書きされたと思われます。また,全アイテム0のコードを使うと一部のレギュラーキャラも一緒にリストから消えてしまいます。以上のことからこのコードを使用するのは月にいく前に使用してください。コード効果で出たアイテムは月に行ってもコードさえ使わなければ大丈夫です。
Posted by DD at 2011年04月06日 22:24
Mコードの下3ケタ『820』にしても起動しません。
再起動しちゃいます…。
誰かわかる人いませんか?
Posted by カナやん at 2011年04月17日 16:09
アイテム全開の二列目の左を00にしたのですがバグなのかアイテム数が幾つか限界突破しています。
それとヤンを目覚めさせるフライパンと玉じゃくですがこれは何故か99個が各2セットづつあってどちらか各片方は捨てれませんでした。
それによりイベントが発生しません。つまり進まなくなりました。これは何か対処ありませんか?
Posted by まな at 2011年09月03日 12:13
追記
アイテム全開00の状態でヤンにフライパンを使う手前のところでフリーズしてプレーできなくなりました。
Posted by まな at 2011年09月03日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


click! click!
秋赤音3DSMAXRPGツクールDSしゃべくり0073Dアクションゲームツクール
ブログパーツ
×

